沖縄首里城公園を観光した後は、甘さ控えめのちんすこうはいかが


今回は、本家新垣菓子店の分家のお店でも有名な伝統菓子店を紹介します。

今回紹介するのは、甘さ控えめのちんすこうで人気のあるお店「新垣カミ菓子店」です。
新垣カミ菓子店1.jpg
新垣カミ菓子店2.jpg
本家新垣菓子店の分家で、本家とはまた違った姿勢で伝統菓子をつくっています。
ちんすこうは甘さ控えめなので、甘いのが苦手な方でもこのちんすこうならいけるという方もいるそうですので是非チャレンジしてみてはいかが。
首里城公園でも販売されているので時間がない方はそちらで購入されてもいいかとおもいます。

おすすめメニュー
・ちんすこう32個:500円より

DATA
・電話:098-886-3081
・住所:那覇市首里赤平町1-3-2
・営業時間:8:00〜19:00
・営業日:不定休(なるべく電話を)
・アクセス:ゆいレール儀保駅から徒歩3分
・駐車場:あり

2つ目は、香ばしいピーナッツとゴマの香りで有名な光餅のお店「中村製造」です。
中村製造1.jpg

小麦粉と卵からなる記事にピーナッツとゴマ餡が入った光餅を中心に、伝統菓子や洋菓子、和菓子を製造、販売しています。
常連客も多い光餅を是非ご賞味あれ!

おすすめメニュー
・光餅(小):75円

DATA
・電話:098-884-5901
・住所:那覇市首里鳥堀町1-24-1
・営業時間:9:00〜20:00
・営業日:無休
・アクセス:ゆいレール首里駅から徒歩3分
・駐車場:なし

3つ目は、じっくり試飲してえらぶならここしかないというくらい人気のお店「泡盛館」です。
泡盛館1.jpg
泡盛館2.jpg
200銘柄1000種類以上もの泡盛を一堂にそろえたお店です。
古酒も豊富に取りそろえています。
現在では製造していない銘柄を展示し、まるで泡盛博物館のようです。
一度は行ってみる価値はありますのでこの機会に是非いってみてはどうですか。

オススメメニュー
・オリジナルボトル(30度):3000円〜
(新婚さんには購入時オリジナルボトルをプレゼントしているそうです!)

DATA
・電話:098-885-5681
・住所:那覇市首里寒川町1-81
・営業時間:10:00〜19:30
・営業日:無休
・アクセス:ゆいレール首里駅から沖縄バスで寒水川桶川前下車、徒歩8分
・駐車場:あり


次回は、平和記念公園のおすすめスポットを紹介します
お楽しみに!
ブログ

私が最近興味がある記事です
関東ツーリングで人気No1の林道!中津川林道を探索
ディズニーシー攻略!絶品のバーベキュー料理を食べる
ディズニーシー仲良くなれるデートスポット!ムード満点の休憩スポット
登録、出品、落札は簡単!イチオシノウハウも紹介!ヤフーオークションナビ
中部エリア

興味のある方は参考にしてみてはいかがでしょうか。
posted by 青い海、ホテル、食事! 必ず満喫できる沖縄旅行おすすめ情報 at | 首里城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

生活習慣
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。