沖縄国際通りでおしゃれな琉球ガラスをお買い物


今回は、国際通りにあるおしゃれな伝統工芸品のお店を紹介します。

今回紹介するのは、おしゃれな"伝統工芸品"みやげのパイオニアでも有名なお店「鍵石 牧志店」です。

鍵石 牧志店.jpg

ギャラリー風の民芸品店です。
”やむちん”と呼ばれる沖縄の焼き物を中心に、シーサー、琉球ガラスやアクセサリー、布小物を扱っています。
とくに女の子にオススメなのが、「宙吹きガラス」のガラスのアクセサリーはとてもかわらしいので是非かくにんしてみて!

宙吹きガラス2.jpg

DATA
・電話:098-866-0496
・住所:那覇市牧志1-3-61
・営業時間:9:00〜22:00
・営業日:無休
・アクセス:ゆいレール美栄橋駅から徒歩10分
・おすすめ商品:シーサー(1対):600円
・駐車場:なし


2つ目に紹介するのは、マリンモチーフのアクセサリーを探している方には必見のお店「クランブルー銀遊」です。

クランブルー銀遊.jpg

シルバー中心のアクセサリーショップです。
シルバー925のペンダントトップやイルカやマンタなどの海の生き物をかたどったグッズはおみやげにぴったりです。なかなかこのようなグッズを販売しているところは少ないので興味のある方は是非足をはこんでみてはいかがでしょうか。

クランブルー銀遊2.jpg

DATA
・電話:098-862-9363
・住所:那覇市牧志1-3-67
・営業時間:10:00〜22:00
・営業日:無休
・アクセス:ゆいレール美栄橋駅から徒歩5分
・商品:海がめの子供、マンタ、カエルアンコウ、ミノカサゴ各1800円〜(S,M,Lサイズあり)
・駐車場:なし

次回は、国際通りで沖縄名物の泡盛を試飲できる人気のお店を紹介します。
お楽しみに!
ブログ

私が最近気になった記事です
おすすめ観光!知床のホエールウオッチングの魅力
その他
名古屋発!おすすめお見合いバスツアー
知っておいたほうがいい 婚活での離婚率
四国ツーリングのダートNO1!剣山スーパー林道を3倍楽しむ方法

興味のある方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

posted by 青い海、ホテル、食事! 必ず満喫できる沖縄旅行おすすめ情報 at | 国際通りをWalking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

生活習慣
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。