沖縄旅行で首里城のイチオシスポットを観光


沖縄旅行に行った時、
一番最初に行ったのが世界遺産にも登録されている「首里城」です。

やっぱり世界遺産に登録されているということもあり
たくさんの観光客でにぎわっていました。

自分の中でのイメージでは首里城は那覇市からは少し離れていて田舎のほうにあるのかと思っていたのですが、
実際行ってみると那覇市内から車で30分程度のところにあり、
そこそこ街中にあったのでびっくりしました。

首里城では、出店も結構でているのでお土産を買うにもいいスポットかもしれないでよ。
自分はも土産ではないですが、日差しがきつかったので麦藁帽子を300円で購入しましたね。
300円の割にはなかなか丈夫で良かったですよ(笑)

後は沖縄名物の沖縄そばのお店や、シークワーサージュースが売ってるおみせがあったりして、
それだけでもそこそこ楽しめます。

自分は沖縄名物とは関係ない紫芋ソフトクリームをたべました(笑)
名産以外の各地で取り扱っている商品もたくさん売ってます。

首里城は入場料が大人800円、高校生が600円、中学生以下は300円でした。

さすが世界遺産だけって、お城の造りはしっかりしていて太くて頑丈な木が使われていたり、
赤色の塗装も普通のペンキみたいな感じではなくつやがあって光沢があるような感じでした。

昔は琉球王国といわれており、
中国からの影響を受けていたため。日本本土のお城とはやっぱり雰囲気が全然ちがっていて、
なんか異国の文化に触れている印象をうけました。

そのあと、有名な守礼の門を撮影して、首里城の丘の上から那覇市内等を見渡して首里城を堪能しました。
そのとき撮影した守礼の門と紫芋のソフトクリームの写真を公開しておくのでよければどうぞ。
P4290016.JPG

PAP_0031.JPG

興味がある方はぜひいってみてはいかがでしょうか?
補足ですが、紅芋ソフトクリームはとてもおいしいので観光の際は是非ご賞味あれ。
ブログ

私が見て役に立った記事です
北海道マスターが教える!おすすめのウニ丼ランキング紹介
ソーラー発電の普及率の今後の傾向
相手の条件
婚活と負け犬
しまなみ海道ツーリングを5倍楽しむ!生口島、因島のイチオシ紹介

興味のある方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

posted by 青い海、ホテル、食事! 必ず満喫できる沖縄旅行おすすめ情報 at | 首里城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   

生活習慣
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。